SIMONN FAMILY

SIMONN FAMILY

シモン ・花音 ・蘭々 楽しい日々を綴っていきます 

2013年06月30日

ホームページを 変えました。



      ふうゆ♥ 部屋


にUP しています。

見に来てね

長くお世話になりましたが、ページを変えて
新しい 趣味を 広げています。

今までの皆様
またよろしくお願いします。


DSC01353.JPG







ニックネーム ふゅ at 01:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

お久しぶりです。みんな元気!!

皆様お元気ですか
お便りもないので きっと元気なのでしょうね

今日は 久かたに 更新しておきます。
シモンの皮膚病も 寒さで ひどくならず
蘭々も 目が時々赤くなるので 目薬を先生に頂いているので
それほど 悪くならず
花音も 元気で〜す

1月 2月と
今年は、寒さと風で
胸が痛くて 家に引きこもりでした。
やっと 3月
先日は ララポート に主人と行って
気分が悪くなり フードコートで寝込みました。

それ以来 胸が苦しいのと偏頭痛に悩まされ
不眠に悩まされ 寒いあいだ 2階の部屋で 寝込んでいる日が
多くなりました。

やっと 3月 になり ここのところやっと暖かくなりました。


今日は ベランダに出て
花音が 
DSC00956.JPG

あまりの暖かさに 

最近は お部屋の中に
多肉植物を並べています。
暖かくなったので ベランダに、移動


ブルーのプリムラ

DSC00954.JPG

チュウリップも

DSC00952.JPG


多肉植物

DSC00951.JPG


結構可愛いです。




花音も蘭々も オヤツを狙ってます。

DSC00942.JPG


大人しく シモンも待ってます

DSC00944.JPG


テレビのそばに

DSC00947.JPG


西に黄色が良いって !!


買い物も最近は、ネットの生協
楽天で 植物などを
あんまり外に出たくなく
引きこもり・・・


更年期で 胸が苦しいので 人に会いたくない病でしょうかもうやだ〜(悲しい顔)





読んで頂いた方 ありがとうございます。




ニックネーム ふゅ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

名古屋ドームのペット博に行ってきました。



今回は 急に お友達からのお誘いで
久方ぶりに
ワンコのペット博
ナゴヤドームに 行ってきました。

去年の夏に お会いしたお友達も来ていて

DSC00672.JPG


DSC00673.JPG

ゆるキャラちゃんも早くに 来ていたらしく
出口でお会いしました。

去年の七月に 名古屋で会ったお友達にも遭遇

DSC00677.JPG

DSC00676.JPG

DSC00681.JPG

みんなで記念写真
嬉しいね!!


蘭々が同じ黒白ちゃんにあって 嬉しいグッド(上向き矢印)



DSC00679.JPG

DSC00680.JPG

花音は ちょっと疲れたけど・・・
やっとトリマーの先生を見つけて

DSC00686.JPG

ビフォー   アフター

DSC00687.JPG

可愛くなりました。

今度は自分でできるかも!!
先生に、自分でカットしてて 褒められました。


いつもの お友達と合流
沢山お買い物したみたいでしたが〜わたしは リボンだけでした。

DSC00688.JPG 



また 7月に 名古屋で会いましょうね!!


楽しい 一日をいつも感謝しています。



帰りの本郷のサービスエリアで・・・

DSC00689.JPG

最近の サービスエリア 楽しいですね!!


見に来てくれた お友達 ありがとう。

ニックネーム ふゅ at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

シモンのちょっとお散歩

 12時前になると必ず ねえねえ
シモンのおねだり

で前の 駐車場に

なんか 足あげてないグッド(上向き矢印)

DSC00576.JPG


終わりました


DSC00577.JPG


DSC00578.JPG

もう少しどっか行きたいの・・・

DSC00579.JPG

見てるけど

DSC00580.JPG

座っちゃいました

DSC00580.JPG

もうう終わりなの〜まだ行きたいけど・・・

DSC00581.JPG


お家で 花音も蘭々もまってるから 行こうね!!



今日 届いた 多肉植物

DSC00562.JPG

DSC00574.JPG


今 ママが はまってます。
意外とグロテスクが好き
サボテンも 多肉も いろいろな形があるけど
みんな意味があるんですよね!!
それが 素敵!!


お部屋は 寒くて


DSC00575.JPG

珍しく 花音と蘭々一緒に寝てる  椅子の上で

花音に作ったワンピース
私のTシャツのリメイク

DSC00590.JPG


花音は写真が上手ですね!!


見に来てくれるお友達 ありがとうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ふゅ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

259 071.JPG


最近UPしてなくて〜ごめんなさい。

3匹 とっても元気です。

259 001 - コピー.JPG

蘭々の前の白い口周りも フードを1年半食べて
綺麗になり 被毛も増えて可愛くなりました。


花音は コートの毛が太くてふんわりしないので
お腹のあたりを短くして お洋服を着れるように
頭も 可愛く

002.JPG

美人になったでしょグッド(上向き矢印)


シモンも 少しゴムがきついせいか 顔周りが
切れて薄くなり 夏場に マラセブで ちょうど黒い毛が
あごのあたりにあるのに、切れてやっと1センチ伸びてきています。
このまま 伸びてくれるといいな

005.JPG

シモンと蘭々は じゃれたり遊んだりします

003.JPG

でも花音は そばにくると すぐ避けます。
もしかして 2匹になったら ノイローゼになるかも・・・
シモンがクッショかな・・・


最近のママの趣味は
多肉植物
この子が 大好き

033.JPG

透明感があってキラキラしてて
とても可愛いexclamation

二階の窓に 寒いのでお部屋のベランダを作ってもらいました。

006.JPG

カランコエが もうすぐ咲くかな〜秋は、葉っぱも紅葉していて
可愛かった。
小さな一本が 7本位増えました。

008.JPG



今年のお正月  孫が来てくれて
私の振袖を着て 私も着物を着て
だんな様と 豊川稲荷まで 初詣

018 - コピー.JPG

シモンたちも一緒に行ったけど、人が多くて 車で
お留守番
とてもいい子でしたよ

帰りは 新東名のパーキングのドックランで遊んで
楽しく帰って来ました。



今年もよろしくお願いします。

もっと蘭々の写真もとりたいな〜

遊びにきてくれて ありがとう!!

ニックネーム ふゅ at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

お出かけ・・・

さぎさに お友達とお出かけ

清水でDOUフェスティバル
11月から 就職情報誌がワンコのペパァーを出しそうで
静岡第一テレビと一緒に
清水のエスパレスの公園で開催
たくさんにワンコが集まりましよ!!

053.JPG

今度の1月号に 載せてくれるそうで


005.JPG

嬉しいです。

011.JPG

シモンたちも可愛いって言われて
嬉し

004.JPG

チャロくんも海斗君も一緒

ベアティは パパに抱っこだ 大好きなんです。

025 - コピー.JPG



こんなに大きなワンちゃんも


044.JPG




014.JPG


この日は 雨が降りそうでも
どうにか 早くに行ったので
いるあいだは 降らなかった  


050.JPG

やっぱり富士山が見れると 嬉しい

メガネおきの 縫いぐるみ

022.JPG

黒のシーちゃんは 珍しい〜この子は 九州から静岡にお嫁入り
蘭々とも仲良しだね!!

034.JPG




ダイちゃんアイちゃんの着ぐるみとも



037.JPG



そのあと  久能のドックカフェに

みんな雨が降りそうで、フェスティバルにいた人達が
来ていました。

056.JPG

048.JPG

ドアップ かわいいね!!


うちのは 1つの椅子で丸くなってます。


054.JPG



いつも連れてくてくれて ありがとうございます。


今日は 楽しかったね!!

見に来てくれるお友達 ありがとう!!

ニックネーム ふゅ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

今日は雨・・・


遊んでみました

今日は、ひさかたの雨で
先日から風邪ぎみが少し楽になりました。

でも お外に行けないし

今日の 花音


001.JPG
可愛いでしょうかわーい(嬉しい顔)


シモンもブラッシング

004.JPG

美男子

005.JPG


ぱちぱちぱち

最近 シモンくん夕方 蘭々に遊びを仕掛けます

わんわん吠えたり うなったり
楽しそうに ソファの布がぐちゃぐちゃ

でも10分位続きます
楽しそうですよ!!


最近困るのは、配達の人が来ると
シモンが吠えまくること
捕まえると 大人しいしくなるけど・・・

みんなさんは 〜困ることありませんか・・・

明日はお天気が良くなるみたい〜
掛川で 獅子舞サミットがあるんです
北は青森から 沖縄まで
ちょっと行ってみたです。

そのお知らせは また


今 すごく風が強くなってきて
何処かで竜巻が起きないといいんだけど・・・

見に来てくれて ありがとうグッド(上向き矢印)犬(笑)


おやすみなさい

ニックネーム ふゅ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

DOGフェスタに行ったよ!!




毎回 山下さんご夫婦に
誘われて 雨が降らないうちに
朝早く 8時に迎えに来ていただいて
清水のエスパルスの海側の公園で
ドーモも就職情報誌が今度ワンコの月刊誌を
出すことになったみたいで
静岡第一放送と一緒に
ワンコのフェスタを楽しめるそうで
楽しみにどんなワンちゃんに 会えるかな〜って

052.JPG

着いたにが 9時半 
10時から始まるのに〜写真を撮ってくれて
1月号に 載るみたいです。
嬉しいな〜

005.JPG



大きなワンちゃんも沢山来てたけど
やっぱり シーちゃん さがしちゃいますね

001.JPG


008.JPG


010.JPG


シモンくん嬉しそう


011.JPG


013.JPG


050.JPG

021.JPG

031.JPG

白黒ちゃん発見 九州から来たんだって
蘭々は 京都だもんね

034.JPG

ご挨拶 嬉しいね!!珍しい〜蘭々が 拒否されてないや!!


テレビのダイちゃんアイちゃん

038.JPG

写真とってもらえました。 嬉しいね!!

いつも会えないワンちゃんも沢山いました


可愛いピンク

026.JPG


4匹乗せてチワワちゃん


041.JPG

042.JPG


アメリカンコッカちゃんと花音がご挨拶

043.JPG


こんな大きな子も

044.JPG


014.JPG


小さなトイちゃんも沢山

046.JPG

048.JPG

047.JPG




可愛い子に沢山会えました。

雨も降らず 2時まで遊んでた
こんな日は 嬉しいわーい(嬉しい顔)


帰りがけに 久能のいちごのそばに ドックカフェが
出来て よったら
大混雑

車は止まったけど、なかなか頼んだものが来ない
まあ しょうがないか・・・


でも楽し方な〜

山下さん ありがとう。

そうそう お友達になったシーちゃんがいました。
可愛いお洋服作れるといいな〜

花音と お揃いになりますよ!!

また お洋服作りたいな〜〜〜

レースフリフリ(笑


見に来てくれるお友達 ありがとう

一言 くれると 嬉しいです。

よろしく〜ね

ニックネーム ふゅ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

今日の作品



久方ぶりに 作品

いくつか作ってみました。

シモンくん

002.JPG


花音ちゃん

001.JPG


蘭々ちゃん

003.JPG


バックホルダー

004.JPG



ビニールクッションが もうボロボロで
作り直しました

005.JPG

これが

008.JPG


こんな感じに・・・

シモンがベットに上がるのに 階段 かな=


もこもこ可愛いリボン

009.JPG

026.JPG027.JPG


付けるとこんな感じに・・・

かわいいでしょうかぴかぴか(新しい)


お友達のプリンちゃんの おうちの寄せ植え
お姉さんとっても上手

034.JPG


可愛く取れました
プリンちゃん

036.JPG


くろちゃんに 夕方いつも会うけど
引っ張りでいつも大変見たいです

028.JPG


「あ〜ごはんちゃん きた・・」

蘭々がとびおりちゃって みんなが 

037.JPG

チョコちゃんもいます。

花音も ごあいさつ

038.JPG



今日の夕方の散歩は楽しかったね!!


いつも見に来てくれて
ありがとうグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ふゅ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

3匹まとめて〜バースディ



7歳 シモン
5歳 花音
4歳 蘭々

元気で今年の夏を乗り越えられた
今年はいつにもなく〜暑くて
蘭々の 皮膚がひどかった
8月 9月と
シャンプー シャンプー
ドライアー と格闘
やっと涼しくなって 10月
あ〜っという間に 11月 
早いな〜〜〜

お誕生日 みんな後半だからまとめて

思い出すな〜子供育ててた頃
初めの子は、たくさん写真も 誕生日にお祝い
いろいろしたけど、2・3・4番目 と
少なくなったな〜でも・・・心ずくしはしたつっもりだけど
子供たち意外と 不満かもな〜なんて 思い出してしまいました。

ごめんね!!うちに来て美味しいもの食べれなくて

形だけ〜

009.JPG

このケーキは ママとパパさんで 美味しくいただきました。


大好きな海苔巻で お祝いです。



013.JPG

元気で病気をしないで、楽しくそばにいてね!!

今度は、どこかに遊びに行こうね!!


また  遊びに来てくれた方 ありがとう

みんな 元気ですよ

004.JPG


花音はやっぱり お洋服が似合いますハートたち(複数ハート)

ニックネーム ふゅ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする